衿型のご紹介

21/07/15

17

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

こんにちは、

オーダースーツSADA松本パルコ店です。



本日はスーツの衿の型についてのご紹介です。

スーツの衿は大きく分けてノッチとピークがあります。



ノッチ(写真 ネイビースーツ)はシングルのスーツに付くことが多く、

ビジネスやリクルートなどでも使われることが多い一般的な衿型です。

場面を選ばず使いやすい衿型ですので、困ったらノッチを選ぶのが無難です。


ピーク(写真 グリーンスーツ)はダブルのスーツに付けられるのが一般的で、

下衿が上に尖ったような形をしています。

見かける機会がノッチに比べて少ないので少しカジュアルな印象を持つ方も多いですが

本来はピーク衿が主流であったという説もあり、

太めにするとよりドレッシーな印象になります。

お顔周りの印象が強くなり、個性的な印象やオーダー感を出しやすい形です。


今回はノッチ衿とピーク衿をご紹介いたしました!

皆様はどちらがお好みでしょうか?

ご希望がございましたらぜひ店頭にてご相談ください。





オーダースーツSADAでは7/3~7/25まで

サマープライス20%OFFセールを開催中です!

全品対象となるとってもお得なセールとなっていますので、

この機会をお見逃しなく!!!

~7/18はPayPay支払いでさらにお得です!!!





※お渡しまでには1ヵ月~1ヵ月半程お時間をいただいております。
 ご着用日がある方は余裕を持ってご来店ください。
※採寸時は薄手になれる服装(実際にスーツを着用する時のインナーに近い厚さ)で
 ご来店いただきますと、より採寸がしやすくなります。ご協力いただけると幸いです。
※スーツのお修理をお持ちいただく際はクリーニングしてからお願いいたします。
 汚れがついた状態で修理をして仕上げのプレスをしますと汚れが落ちなくなったり、臭いの原因となります。

ショップインフォメーション

お買い上げがなくても1時間無料!駐車場サービス『毎日ぷらパルコ』
ショップお問合せ電話番号
ブライダル
PARCOカード優待ショップ
あなたもパルコで輝こう ショップスタッフ大募集

INFORMATION

施設情報

pageTop