~六輝について~

18/01/25

2

ハート内数字は
POCKET PARCO内のクリップ数です!

POCKET PARCO

POCKET PARCOは便利でお得な、パルコの新しいお買い物提案をするスマートフォンアプリです。

アプリイメージ

POCKET PARCOでは、注目ブランド・商品の記事を読みながら、楽しくお買い物を!気になった商品や記事は、ボタンひとつでクリップ(保存)できます。ここでしか買えない限定品もCHECK♪

  • App Storeからダウンロード
  • Google Playから手に入れよう

iPhone、iPod touchは米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。App StoreはApple Inc.のサービスマークです。Android、Google PlayはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

ゼクシィ相談カウンター 
皆様こんにちは。ゼクシイ相談カウンターです。


さて、今回は意外と知らない人もいるかも?!六輝についてお話したいと思います♪

六輝を聞いたことはあるが、どんな日なのかまではわからない!という方もいるのではないでしょうか?
是非この機会に覚えて頂き、結納やご結婚式の日取り決めなどにご活用頂けたらと思います!(^^)!

●大安・・・六輝の中で最も吉の日とされる。終日万事が吉とされるので、お祝いごとに向く。
●友引・・・昼は凶。午後、夕方、夜は吉。婚礼の行事では大安の次に適しているとされる。
●先勝・・・万事に急ぐことが良いとされ、午前が吉で午後が凶。午前中から始めればOK。
●先負・・・万事に平静が良く、勝負事や急用は避けるべきとされる。午前は凶だが午後は吉。
●赤口・・・午(うし)の刻(午前11時ころから午後1時ころまで)のみ吉で、ほかは凶とされる
●仏滅・・・六輝の中で最も凶とされる。お祝い事はできれば避けようとする人が多い
     ※最近は気にしないカップルも増えており、仏滅の日にはリーズナブルなプランを提供する会場も!

また最近ではお日柄だけではなくおふたりの記念日や語呂のいい日を選ばれる方も多いんです☆
例えば、、、
11月22日(良い夫婦)や3月9日(サンキュー)5月23日(ラブレター(恋文))などなどその他にもたくさんありますよ。

お日取りで迷われている方は参考にしてみてくださいね♪
では、また次回お楽しみに~\(^o^)/


※【駐車場のご案内】 駐車場は松本パルコの提携先の駐車場であれば最大2時間までのサービス券をお渡ししております。
           ご来館の際は、駐車券をお持ちになってお越しください。



※式場探しのご相談をご希望の方は、お待たせしないためにも事前にご予約をされることをお勧めしております。



※ご相談のご予約はゼクシィ相談カウンターのHP、またはお電話にてお待ち致しております!

パソコン予約http://zexy.net/navi/ スマートフォン予約http://zexy.net/s/navi/







ショップインフォメーション

ショップ名 ゼクシィ相談カウンター 
電話番号 050-3832-1402
フロア 松本PARCO 4F
取り扱いアイテム サービス・ブライダル相談サービス 
公式サイト http://zexy.net/navi/
公式サイト http://hoken.zexy.net/
ポケパル払い
ONLINE PARCOグランドオープン
ご出店および催事(ポップアップショップ)に関するお問い合わせ
お買い上げがなくても1時間無料!駐車場サービス『毎日ぷらパルコ』
ショップお問合せ電話番号
あなたもパルコで輝こう ショップスタッフ大募集

INFORMATION

施設情報

pageTop